よくある質問

よくある質問

Q1速記をお願いするにはどうすればよいですか?
A1電話、メール、FAXにてお問い合わせください。日時、開催場所・会議の名称・予定時間数・納品希望日、納品形態等をお知らせください。会議日程の前の週に担当速記者をお知らせしますので、担当速記者が直接、詳細についてご相談させていただきます。
Q2録音からの記録作成はお願いできますか?
A2ほとんどの媒体の録音データから記録を作成することが可能です。音声はCDやUSBに入れてお送りいただくか、大容量データ送信サービスを利用してメールでお送りいただくこともできます。
Q3原稿ができるまでにどのくらいかかりますか?
A3特にお急ぎでない場合は、速記日から2週間いただいております。急ぎの場合は、時間数にもよりますが、1週間までは通常料金で対応いたします。もっとお急ぎの場合は、特急料金が加算されますので、電話で直接ご相談ください。翌日納品も可能です。録音データの場合は、録音状況によって納品までの時間が長くなる場合もあります。
録音状態によっては、お断りする場合もございます。
Q4料金はどのくらいかかりますか?
A4現場速記の場合と音声データの場合とでは料金が異なります。また、総時間数、納期によっても料金が変わる場合がありますので、詳細は電話でお問い合わせください。

page top